つくり手の会の活動報告

つくり手の会 全国大会~奈良&京都~ 第1日(8月1日)

 2009年8月1日(土)~2日(日)に、「つくり手の会」のメンバーが奈良・京都に集まり、全国大会を行ないました。(徳島の戸田社長・新潟の渡邉社長・神奈川の畑木常務は所用により欠席)
  1日(土)は奈良に集合し、エーティーエム建築の笹川社長のご案内で、既にお住まいの住宅や建築中の現場を見学させて頂きました。また、夕刻にはお施主様宅にお邪魔し、美味しいお料理とビールをご馳走になりながら、バルコニーでPLの花火大会を見物させて頂きました。
 詳細は以下をご覧下さい。

奈良の「大和八木駅」に集結! 13:00

 到着した途端に凄まじいゲリラ豪雨。誰ですか、雨男は!それとも全員日頃の行ないが悪いから??

橿原市菖蒲町のU様邸を見学

 階段が2つある豪華な住宅です。優しい奥様とかわいいお嬢ちゃんが迎えてくれました。エアコンをつけなくても快適にお暮らしです。気持ちの良い風が通る心地よいお住まいです。

建築中の現場(基礎)を見学

 あいにく雨が降ったりやんだりの梅雨空。エーティーエム建築特製傘(凄い秘密が!)が大活躍です。

桜井市の建築中の現場(店舗付き住宅)を見学

 手前に店舗、奥にお住まいがあります。敷地が大きいので広々とした間取りになっています。

葛城市の建築中の現場(塗装中)を見学

 飛び散った塗装でまだら模様になったお顔で、大和職人会の職人さんが笑顔で迎えてくれました。

大きなSE構法・平屋建の住宅を見学(外観のみ)

 広すぎて外観が1枚の写真に納まりません・・・SE構法で平屋建てなんて、本当に贅沢ですね。

大阪府羽曳野市のA様邸を見学

 こちらも豪邸です。仕上げにこだわりが感じられる素晴らしい住宅で、お暮らしぶりも素敵です。

A様ご夫妻を囲んで玄関前で記念撮影。
左から三牧社長・渡邉社長・笹川社長・A様&奥様・清水社長・福田社長・廣田常務・浜田専務。

A様邸にてミーティング、夜は花火大会鑑賞

 リビングをお借りしてショートミーティング。(ちょっと真剣モード)

A様に一言お話して頂き、幹事役の笹川社長の発声でみんなで乾杯!冷たいビール、最高です!!
A様邸の2階バルコニーからPLの花火(20,000発!)を見物。まさに特等席です!


 A様にはすっかりご馳走になり、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 この後、橿原市内のホテルに戻り、ラーメン屋さんで健全な二次会、お開きとなりました。
 さて、翌日は京都へ移動し、幹事役は廣田常務様に交代です。   >>> 8月2日につづく

活動報告一覧

ページのトップへ戻る