つくり手の会の活動報告

つくり手の会 第2回総会 ~神奈川/逗子~

 2008年1月23日(水)に、「つくり手の会」のメンバーが神奈川県逗子市の株式会社キリガヤに集まり、
第2回総会を行ないました。
 総会後は、重量木骨のコンテストでグランプリを受賞された住宅を見学させて頂きました。お施主様のご好意で、室内を全て見学させて頂き、お幸せなお暮らしぶりを実感させて頂きました。
 また、現在建築中の現場も見学。メンバーは納まり具合や材料を写真に撮り、活発に質問が飛び交っておりました。湘南には珍しく雪やみぞれが降るとても寒い一日でしたが、現場で鍛えられているメンバーは防寒対策も完璧で、パワフルに活動致しました。
 夕刻からは、新しくメンバーに加わった浜田専務の歓迎会を横浜中華街のお店にて行ない、大盛り上がりでますます懇親を深める機会となりました。
 幹事役の畑木常務には、大変お世話になりました。お疲れさまでした。

株式会社キリガヤのモデルハウスを見学 12:00~13:00

 逗子市沼間(JR横須賀線 東逗子駅)にあるモデルハウス。桐ケ谷社長のお話を伺いました。

参加者全員で昼食 13:00~13:50

 近くの和食店で魚料理の定食。浜田専務より福井名産品「若狭塗り」のお箸のお土産が全員に配られました。

つくり手の会 第2回総会 13:50~14:40

 新しく入会した浜田専務の自己紹介と所信表明。その後、全員で今後の運営方針やWEB対策について協議しました。


  第2期の役員は、第1期に引き続き下記のとおり選出されました。よろしくお願い致します。
   つくり手の会会長  清水 康弘(東京/株式会社参創ハウテック)
   東日本エリア会長  清水 康弘(東京/株式会社参創ハウテック)
   西日本エリア会長  笹川 晋也(奈良/株式会社エーティーエム建築)

清水 康弘 笹川 晋也
清水です 笹川です
モデルハウスで記念撮影。
 前列左から、笹川社長・廣田常務・福田社長、渡邉社長(静岡)、
 後列左から、清水社長・戸田社長・浜田専務・畑木常務・渡邉社長(新潟)

現場見学-1 重量木骨の家コンテスト・グランプリ受賞の住宅

 高台に建つ木の香りいっぱいの家。窓からは富士山も見えるそうです。お施主様ご家族のお幸せなお暮らしぶりに心あたたまるひとときを過ごさせて頂きました。お手製のおままごとセットにも大感激。

現場見学-2 現在建築中の大きな住宅

 とにかく広い住宅です。竣工後ぜひまた見学したいです。メンバー全員の現場を見る眼は真剣そのもの。

 

横浜中華街のお店にて浜田専務の歓迎会&懇親会 18:30~20:30

 中華の鉄人のお店で美味しい上海料理と紹興酒に舌鼓。お酒が入るとますます饒舌になり、家づくりの話も大盛り上がり!(でも主賓席の浜田専務はちょっと緊張気味だったかな?)

     


 翌日は、株式会社エヌ・シー・エヌ主催の「重量木骨プレミアムパートナー全国大会」に全員で出席。そのため、二次会(+三次会?)はほどほどにしたものと思われます・・・(???)

活動報告一覧

ページのトップへ戻る