つくり手の会の活動報告

つくり手の会 座談会 ~東京~

 2013年12月4日(水)に、「つくり手の会」のメンバーが株式会社エヌ・シー・エヌ 東京本社に集合し、座談会を行ないました。株式会社エヌ・シー・エヌの田鎖社長様、株式会社扶桑社の鈴木編集長様、ライターの渡辺様を交え、「家づくり」について熱いトークが繰り広げられました。
 この座談会の内容は「別冊住まいの設計・これが正解!設計力のある工務店で家を建てよう」(2014年3月8日扶桑社より発行)に、6ページにわたって掲載されます。

株式会社エヌ・シー・エヌ東京本社にて座談会 15:00~17:30

 株式会社扶桑社の鈴木編集長様の司会で、つくり手の会メンバーが家づくりに対する熱い思いを語ります。ライターの渡辺様が記事にまとめて下さいました。

品川の和食店にて懇親会&忘年会 18:00~21:00

 トークタイムの後は忘年会を兼ねた懇親会。つくり手の会メンバー全員と、田鎖社長様、鈴木編集長様、渡辺様が集まり、家づくりの話が尽きません。


 個性的な面々なのに、集まると一致団結していつも話が盛り上がるつくり手の会メンバー。


 こんな経緯を経て「別冊住まいの設計・これが正解!設計力のある工務店で家を建てよう」が完成しました。

「つくり手の会」特別号 好評発売中!

住宅誌「住まいの設計」の特別号として、ムック「これが正解!設計力のある工務店で家を建てよう」が扶桑社より発行されました。
2014年3月8日(土)全国書店にて販売開始!
Amazonでご購入頂けます。 → Amazon

「住まいの設計」鈴木編集長様のコメント
 本誌では関東・関西、静岡、福井で、地域に密着して、建主に寄り添って、理想の家づくりをしてくれる工務店と、 魅力的な暮らしも垣間見える設計・施工した実例を紹介している。あまたある工務店の中から、運命の一社に出合って、大満足のわが家を建てることができたとき、あなたはきっとこう思うはずだ。「やっぱり、設計力があって、面倒見のいい工務店に頼んでよかった!」


活動報告一覧

ページのトップへ戻る