後悔させないために、14人の住宅作家と建築屋が
「本音・ほんね・ホンネ」で語る家づくり

つくり手の会の活動報告

つくり手の会 勉強会 @東京

2015年8月5日(水)に「つくり手の会」のメンバーが東京に集まり、勉強会を開催致しました。

最初に株式会社サイエンスの東京ショールームを訪問し、「マイクロバブル」と「ウォーターシステム」についての説明を受け、その効果を実際に体験致しました。

その後、一般社団法人ベターリビングを訪問、「長寿命住宅供給システム」「すまいの延長保険」についての説明を受けました。

連日猛暑続きの折柄、暑気払いということで、夜は中華料理を頂きながら懇親会を行ない、情報交換の場を持ちつつ、明日への英気を養いました。

株式会社サイエンス 東京ショールーム(東京・市ヶ谷) 13:30~15:45

笹川会長の発案で、株式会社サイエンスの東京ショールームを訪問。青山会長様直々にご説明頂きました。

実際に「マイクロバブル」を搭載したミニバスタブに手を入れて、その効果を体験。メンバー全員大感激!

つくり手の会全社で導入予定です。詳細は追ってお知らせ致しますので、ご期待ください!

・株式会社サイエンス様ホームページ > マイクロバブルトルネード

・笹川会長のブログ「ATMって、暖かく、強い、木造です。」 > 「マイクロバブルについて」

一般社団法人ベターリビング(東京・飯田橋) 16:00~17:45

続いて、一般社団法人ベターリビングを訪問。青木氏と唐澤氏から「長寿命住宅供給システム」「すまいの延長保険」についての説明を受けました。

暑気払い(東京・四ツ谷) 18:00~20:30

夜は四ツ谷の「桃李天下」にて暑気払いを行ないました。美味しい中華料理を頂きながら、今後のつくり手の会の取組みについて談義し、大いに盛り上がりました。

おかげ様で大変充実した時間を共有できました。皆様お疲れ様でした。

活動報告一覧