後悔させないために、14人の住宅作家と建築屋が
「本音・ほんね・ホンネ」で語る家づくり

つくり手の会の活動報告

つくり手の会 第8期総会 ~奈良~ 第1日(2月4日)

2015年2月4日(水)に、「つくり手の会」のメンバーが奈良県奈良市の株式会社エーティーエム建築を訪問し、第7回(平成26年度)総会を行ないました。

今回は株式会社エーティーエム建築の新社屋(自社ビル)OPENのお祝いということで、つくり手の会メンバー全員が集合し、夜には新年会を兼ねて懇親会を行ないました。大変有意義な情報交換ができました。

翌日は笹川会長主催の「奈良スペシャルツアー」を開催、古都奈良の魅力を満喫致しました。

株式会社エーティーエム建築の新社屋を表敬訪問、つくり手の会総会開催 14:00~17:00

平城京跡近くにある新社屋はSE構法で建てた自社ビル。セルロースファイバー効果で冬も暖かくエアコン要らずだそうです。笹川会長による貴重なセミナーも開催され、総会では収支決算報告、会長選出の後、今後の活動・運営について話し合われました。

株式会社エーティーエム建築の新社屋前で記念撮影。つくり手の会会員10名。

第9期の会長は、第8期に引き続き、株式会社エーティーエム建築の笹川社長が選出されました。よろしくお願い致します。

つくり手の会会長笹川 晋也(奈良/株式会社エーティーエム建築
事務局(東京/株式会社参創ハウテック

奈良町を散策、つくり手の会大新年会開催 17:30~21:00

奈良町に移動し、古都の街並みを散策。懇親会は築140年の古民家を改造した豆腐料理店「こんどう」にて開催致しました。

その後は二次会・三次会・・と続き、奈良ならではの深い夜(?)を過ごしました。株式会社エーティーエム建築の石川さん、お世話になりましてありがとうございました。

 >>> 2月5日につづく

活動報告一覧