つくり手の会の活動報告

ロハスデザイン大賞2011・新宿御苑展

 「第6回 ロハスデザイン大賞2011・新宿御苑展」に出展した木造エコハウス「チャレンジ25ハウス(SE構法)」(協賛:株式会社エヌ・シー・エヌ)の施工を株式会社参創ハウテックが協力し、「つくり手の会」としてテントの運営協力を致しました。

 2011年5月20日(金)~22日(日)の3日間、大勢のお客様で賑わいました。ご来場ありがとうございました。

ロハスデザイン大賞2011・新宿御苑展

 3日間晴天に恵まれ、真夏のような暑さの中、たくさんのお客様が来場されました。


ロハスデザイン大賞2011の詳細はこちら

「チャレンジ25ハウス」

 株式会社エヌ・シー・エヌ協賛によるSE構法の家が中央に設置されています。つくり手の会会員の株式会社参創ハウテックのスタッフが施工協力しました。

 チャレンジ25ハウスの前で記念撮影。左から畑木社長、藤井専務様(NCN)、笹川社長、渡邉社長(静岡)、清水社長、三牧社長、鈴間常務様(NCN)。

「重量木骨×つくり手の会」の設営テント

 つくり手の会各社の説明パネルとSE構法の躯体模型を設置したテント。強烈な直射日光と紫外線を浴びながら、風や埃と戦いつつ、お客様に笑顔でご説明。お立ち寄り頂いたお客様には「つくり手の会謹製小冊子」などをプレゼントしました。

(おまけ)イベントの様子

 5月20日(金)には高橋尚子さんが来場され、「ウォーキング&ジョギング」教室が行なわれました。事務局武田も参加。尚子さんの気さくで明るいお人柄にすっかりファンになりました。
 また、最終日5月22日(日)には人気アイドル「アイドリング」のコンサートが「チャレンジ25ハウス」のデッキテラスを舞台に開催され、大勢のファンが来場して大いに賑わいました。

月刊「ソトコト」誌で紹介されました!

月刊「ソトコト」7月号

 月刊「ソトコト」7月号(木楽舎刊)でつくり手の会のメンバーの取組みが紹介されました。木楽舎様のご好意で、掲載ページをダウンロードしてご覧頂けます。ぜひご覧下さい。

ダウンロード(PDF 787KB)

 当日運営に協力して下さった、つくり手の会のメンバーの皆様及びスタッフの皆様、お疲れ様でした。

活動報告一覧

ページのトップへ戻る